大阪は日本橋に行ってきた

行ってきたも何も、一応大阪に住んでるから地元みたいなもんだが。目的は買い物。

ギャグ漫画日和は濃すぎて三冊いっぺんに読む気になれなかった。読みすぎると脳細胞が死滅しそうだ。第一話が面白すぎる。

しあわせのかたちを今頃買ってきたのは今頃桜玉吉のことを知ったから。とりあえず買い集めてる最中なんだが、84年生まれの俺が86年のネタを理解できるはずもなく、ちょっと失敗した感がある。

 VPの設定資料集はソフマップがなぜか大量入荷しているのを偶然発見し、衝動買いした。なんか10冊以上あったんだが、今頃そんなに入荷して大丈夫かソフマップ。せっかくだからゼノギアスの設定資料集も入れてみないかソフマップ
 中身は画集と設定資料の二冊がまとまっているもの。現在バイトなどしていない学生には結構高価な代物であり、ざっと目を通しただけで本棚にしまったのだが、画集の方はキャラデザの人がやけに画力高い(ような気がする)ので見るだけでも絵の勉強になるだろう。
 まぁ俺は絵なんかろくに描けないのでもっぱら資料集に注目していた。特に見所のあるところは、やはり北欧神話とのつながりに関して。一々古エッダと見比べる必要はなく、また古エッダを持っていなくてもこちらだけである程度ゲームと神話の違いがわかるので楽だ。まぁそうは言っても総じてみれば画集の性格が強い。謎はやっぱり謎のままだし。俺何のために買ったんだろう。レナスいっぱい見れたから満足ではあるが。

時間的はもう昨日の話やなこれ。そろそろ寝るか。