2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第215回「擬態語」

T@モ男 530過去ランキングにはこの記録が残っている。自分の出した好成績の記録は画像に残しているのだが、今日それを眺めていたらここより良い成績のものが残っていたので、こちらにもちゃんと残しておくことにする。

ワシ東京行くねん

今日はタイピングの練習ができなかった。まぁタイトル通りのわけだ。朝行って、夜帰ってきた。観光じゃなくても東京と学生の間には色々あったりする。おらぁ大阪に住んでるんで、今日は五時間ほど新幹線に乗ってたことになる。向こうでの用事も合わせりゃ十…

今日の更新は 【タイプウェル英単語】 基本英単語1500 62.683秒(レベルSB) 分速382.9打(秒速6.38打) 31回 1位 4回 66.487秒(レベルSD) 39.8回 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを 拡張基本英単語Q-Z 66.668秒(レベルSD) 分速360.0打(秒速6.00打) 40…

左手を鍛える

今から書くことはたぶん、既に有名タイパーがもっと掘下げて考察してたりするんだろうけど、俺は俺が書いた日記以外、あんまり熱心に読む気はないので、俺の為に以下のような考察を残しておくことにする。 現在の俺が考える最も早いキーのタイプウェルの攻略…

【紹介】タイプウェルセンター

■おすぎのほ〜むぺ〜じ タイプウェルシリーズ限定の簡易ランチャ。ランチャは別にコマンドライン式のを使ってるので、その目的で使う気はない。むしろタイプウェル関連のソフトで出した記録を一目でみられるのが良い感じ。 今日使い始めたばかりだからよくは…

毎日毎日僕らはキーボード〜

カータカタ たーたいーてー 嫌になっちゃうよ。あぁ。嫌になっちゃいますよ。 つーわけで備忘録だけじゃ味気ないんでタイピング日記に戻す。国語Rの漢字がXEから上がらないんだよなぁ。あれがカタカナや慣用句と並んでXCまで上がってくれれば、総合XBになる…

【記録】土筆叩

【土筆叩】 15.625秒 更新。備忘録とはいえ、こんな細かくつけてるとなんかアホになった気がしてくる。

【記録】WeatherTyping

【使用ワード】 1 【入力方式】 Qwerty 【トータルポイント】 61632下記紹介のWeatherTypingの自己記録。結構長期戦になるため、ミス抑えるのに苦労しっぱなし。ミスを出さないようにする特訓とかないものか。

【紹介】WeatherTyping

■WeatherTyping オンライン対戦ができて、ランキングもあるタイピングソフト。リプレイあり、CPU対戦ありと高機能、かつ質素な作り。公式サイトの謳う特徴は以下の四つ同時に4人までのユーザーと対戦可能なネットワーク対戦 問題文章をフレーズの組合せによ…

【記録】土筆叩

【土筆育】 716299m なんとかオール「変」評価獲得。「育」は時間がかかる分、他種目より集中力が要らんので楽でした。ただコンボ続けるのは結構難しくて、今回も1000コンボには到達せず。トップらへんのコンボ3000オーバーなんて、一体どんな精神構造をして…

【記録】第214回e-typing・擬態語

T@モ男 524 火曜日にランキングが更新され、一から出直し。e-typingは一週間ごとにランキングが白紙に戻り、テーマが新たになる。今週は先週に引き続き「擬態語」だ。 先週の記録は、503。今回の記録は先週と合わせてテーマ「擬態語」での自己新ということに…

【記録】DRAQUT

【文章鬼】 DQ1 505点 DQ6 558点なんとか五百点をオーバーするようになってきた。DQ6の方は文章の質が良く、スムーズに打てたと思う。

【記録】タイプウェル

【国語R】 ◇カタカナ語 : 39.891秒 XC ◇慣用句・ことわざ : 38.813秒 XC 以上二つ更新。カタカナ語はXDからXCへランクアップした。打っていてカタカナ語ではワーストスピードのランク入りが多かったように思った。で、トップ99を眺めてみると、なるほど安定…

【記録】タイプウェル

【国語R】 ◇基本常用語 : 35.687秒 XA ◇カタカナ語 : 41.451秒 XD以上二種目更新。ついに常用XAに到達。

【記録】土筆叩

■土筆叩オンライン 下で紹介している土筆叩の記録。紹介もやるけど自分の記録の備忘録としても使う方向。 さりげなく、でもないが自慢するぞー。現在のver1.3のランキングで叩と稼で一位取得。ver1.2以前のランキングと合わせるとどっちも11位と7位だが……

【紹介】土筆叩

■土筆叩 【総評】 タイピングゲーム。作者曰くタイピングソフトではなく、ゲーム。とはいってもやってることはタイピングだし、ランキングもあるので、タイピングソフトでスコアタとかタイムアタックやってる中級者以上ならノリはそんなに変わらないんじゃな…

DRAQUT

【文章鬼】 DQ5 501ptDRAQUTでは初の五百点越え達成。やはりミスを減らすには指の動きが重要。日ごろから動かしていないとすぐに指の動きは硬くなる。

DRAQUT

文章をやった。 【文章】 DQ4 453点 DQ5 454点高スピードを維持しつつミスを減らす練習の時には大抵このDRAQUTを使っている。文章鬼モードの文章の長さと個人的に波長が合うらしい。アラビア数字と漢数字の統一が出来てなかったり、大文字と小文字の区別がで…

続々・第213回e-typing・擬態語

T@モ男 503 擬態語で記録更新。擬態語に入る前と出た後の突入速度、脱出速度の差がミスを誘発しているような気がする。筋肉痛はまだ取れないが、とりあえず指の動きやすさが元に戻っているのでまだこれから調子が出そう。

続・第213回e-typing

体が重い。昨日寝る前に少しばかり運動をしたのだが、それがどうも今になって効いてきたらしく、腕に軽い筋肉痛の症状が出始めている。それでもスピードが遅くなるなんてことあるんだろうか。あるんだろうな。で、記録更新できず。すごくけだるい。たったあ…

第213回e-typingランキング

■e-typing 本日の成績 T@モ男 497 今回のテーマは擬態語。カラカラとかコテコテとかクドクド、カチカチなどなど、が一ワードに一つは入っている。加速できるワードと遅速するワード(例:ザワザワ)とあって、なかなか辛い。同じ配置なので打ちやすいように…

三日坊主にもならず。

三日坊主という言葉自体はもう何日も何年も頭の中をよぎり続けているけれど。 17日。部屋の掃除で一日を潰す。 18日。タイプウェル国語Rを二十回前後。ランクインしやすくなっていたが、記録は更新せず。 タイピングっていうか、ハンゲームのクロスワードタ…

一日で何万回もキーを叩いたら

指の感覚がおかしくなった。ゴルフじゃないけど昨日今日と打ちっぱなしで、ProjectDolphinの計上したところでは、二日間(幸運にもおよそ48時間で記録が送信されていた)に叩いたキーの回数はなんと187411回。普段の四、五倍は打っている。 短期間にこれだけ…

■タイプウェル国語R 英単語 オリジナル 上のをやり始めてからタイプウェルの記録が爆発的に伸びた。特にオリジナルの伸びが凄まじい。現在の記録は【タイプウェル国語R】ver2.0.1 ★総合ポイント : 1082975 ☆総合レベル : XC ◇基本常用語 : 36.160秒 XB ◇カ…

DRAQUT

■DRAQUT ドラクエ用語のタイピングサイト。単語/文章/文章鬼/魔王/戦士という文章の長さやルールの異なる各種モードにそれぞれドラクエ1〜8の各種ランキングが設置されている。【単語】 DQ1 413pt DQ2 393pt 【文章】 DQ1 455pt DQ2 437pt DQ3 434pt 【文…

さっそく現在のタイピングの腕と近況を記しておく。

■クロスワードパズル@ハンゲーム ハンゲームでタイピングの対戦ができるらしい、という噂を聞いて13日からやってた。 18日までは適当に暴れるつもり。

すげぇ忘れてた。

やっぱり雑多にやってると、いつかこうなるんじゃないかとは思っていた。方針変えてタイピング日記でもやろうかと思ったり。