2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OR更新

総合SH到達。【タイプウェルオリジナル】ver2.0.2β1 ★総合ポイント : 922623 ☆総合レベル : SH ◇大文字小文字混在 : 49.099秒 SC ◆達成日 : 05.08.25

t6x

記号と英語と日本語ランダムを更新。記号 level 13 英語 level 23 日本語ランダム level 26

第227回「好きなおやつ」

Teacup 479 お題自己新。俺が好きなおやつは「女の子の手作りクッキー」ですかね。食ったことないけど。

JR更新

【タイプウェル国語R】ver2.0.2 ◇慣用句・ことわざ : 37.680秒 XBJRことわざ、やっとXB到達。JKを始めた影響なのか、最近やけにミスが多くスピードも芳しくなかったが、JKをやめたら調子が戻ってきた。うーむ。JKは集中してタッチタイプできると…

第226回「好きなおやつ」

更新。とにかく打ちづらい。Pが。Teacup 461

諸々更新

以下六項目更新。こう爆発的に更新すると脳みそが疲れるらしく、やけに眠い。 Printed by タイプウェルセンター(msm形式) 【タイプウェル国語K】 基本常用語 120.187秒(レベルF) 分速139.8打(秒速2.33打) 67回 1位 1回 120.187秒(レベルF) 67.0回 更新…

EW更新

◇基本英単語1500 : 55.393秒 XI ◇拡張基本英単語A-F : 62.798秒 SB ◇拡張基本英単語G-P : 61.940秒 SA以上三項目更新。総合SS到達。久しぶりに高速タイピング法での練習をしたのだが、これはこれでまだ効果があるらしい。正確性の向上も関係しているのだろう…

Frontier Spirits

GANGASさんとこのランキングで発見。 現在のJRランキングで俺のひとつしたの順位につけてるmogetaって人が管理人。お題は英語の慣用句。意味はほとんどわからんかったがとりあえず打っておいた。スコア 361

JR更新

ついに更新◇基本常用語 : 34.141秒 XAそうは言ってもホントに微少更新で、XSには至らず。ミスも11と多目。次こそはー。なんだかんだで目安メーターはつけないほうが落ち着いて打てるらしい。あれが青に変わると途端にミスが出るところからも、いかに俺が動揺…

第226回「好きなおやつ」

Teacup 454 ノーコメント

微少更新

四モード更新。国語Kは取り立てていうこともなく、まだまだ数打ちゃ成長する時期。英単語もそうだが、1500の方がXレベルに到達したことだけは一応書いておく。 Printed by タイプウェルセンター(msm形式) 【タイプウェル国語K】 基本常用語 128.923秒(…

帰省してた

丸二日間練習できなかった。せっかくいい調子だったのに、軒並みスランプ前の記録に戻ってしまった。練習やり直し。

全体的に更新

なんか調子よかった。やはりのめり込み過ぎはよくないということだろう。休息期間があればこそ次の段階にいけるというものだ。【タイプウェル国語R】 カタカナ語 39.000秒(レベルXC)【タイプウェル国語K】 基本常用語 130.500秒(レベルG) カタカナ語 144.…

かな

かなを始めてみた。あんまり他で更新がないものだから逃避だ。しかし総合でもまだGランク。平均では140秒も切らない。 キー配置がまだ頭に入っていないが、オールラウンダー狙うならこれをやらなくては始まらない。などと英語もオリジナルもXに到達してない…

第225回「夏の言葉」

Teacup 528 そういえば今日はe-typingの更新日だった。ちょうどいいので登録。数回挑戦したが530も超えないのでちょっと悲観的な気分になる。タイピングができないぐらいで地球の滅亡を望むのもナンなので、アリンコが絶滅すればいいと思った。

とりあえず少し練習をする。が記録は伸びない。ちょっと練習を怠るとすぐこれだ。しかし考えてみれば、練習をしても伸びない、しなくても伸びないなら、タイピングが早くなるというのは幻想なのではないかという疑問が起こる。つまり、タイピングの腕は練習…

指の奇妙さが元に戻る。

練習方法を模索すると指が奇妙な感覚になったりする。これは多分殻を壊している証拠なのだが、場合によっては調子が悪くなりすぎるので急激な成長が訪れるのかスランプなのかわからなくなる。今回は手を休めて元の調子に戻るまで待ったので、どうだったかは…

スランプ

どうしてもこの事実を認めなくてはならなくなってしまった。本来タイピングも含めて娯楽趣味というのは、精神の安定のためにやるものではなく精神が安定している者がやる習慣だ。精神の安定のために趣味を持つことは現実逃避に他ならない。 精神の安定してい…

東横編

更新。あと一駅ちょっとで完走だったんだけれども。固定とはいえ結構難しい。スコア 319.63

一般用語2

タイプクリエイト本家。今年の4月11日に出した記録がいまだに塗り替えられずにいる。奇跡的な何かのおかげで出たに違いない。スコア 365.26

一般用語

タイプクリエイト本家。スコア 342.22

リヴリータイピング

タイプクリエイトの一シリーズ。一般用語やろうと思ったら間違ってこっちに来てしまい、勢いでスコア300超えるまで打ってた。リヴリーたらいうゲームについてはよく知らないが、まぁタイピングなのでいいや。スコア 317.74 とりあえず見たことないワード…

記録

t6x

とりあえず大きめの画像が貼れないので手書きで記録を写すことにする。 この部分は作業後に書いているのだが、正直、とても面倒だったのでレベルだけざっと書いた。……全記録のところコピペできるようになればなぁ。右手アル level 20 左手アル level 14 アル…

T6X

配布ページ タイプクリエイトやバトタイプで馴染み深い、トライクロスソフトさんが配布しているタイピングソフト。 やけにモードが多いのと、やけに細かい記録が特徴。モードはほかのソフトで見られるモード(日本語、英語、かなランダム、アルファベットラ…

英単語・オリジナル更新

微妙に記録更新した以下三種目の記録を乗っけておく。 Printed by タイプウェルセンター(msm形式) 【タイプウェル英単語】 基本英単語1500 58.734秒(レベルSS) 分速408.6打(秒速6.81打) 22回 1位 5回 60.853秒(レベルSA) 24.2回 拡張基本英単語G-P 63.563…

ワード1更新

○word1 total 62496 speed 651 accuracy 96初っ端の連ミスが正確性に響いているが、速度は650台に突入。なんだかんだで育ってはいるようなのだが、実感はわかない。ぜんぜん成長した気がしない。

第224回「夏の言葉」モチベーション

Teacup 527 実力を伸ばすにはどうすればいいか? このような疑問は誰しも持つであろう。一般的にはライバルを設定することで競争意識を生み、自らを高めていくことになる。 俺にはそれらしき相手がいない。目標とすべき相手はいるが、実力に若干の差があるた…

由々しき事態

ノーミスノーミスとこだわって練習していたので正確性は上がったのだが、いかんせんそっちに集中しすぎたようで、国語R基本常用以外のタイプウェルシリーズの練習を怠っていた。 久しぶりにやったら薄ら寒くなるほど成績はズタボロ。あんまり酷いのでちょっ…