2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

移転してきた

やっぱはてなアンテナの方が管理しやすい。

正確性を伸ばす

219回e-typing「夏の言葉」teacup 516速さより正確さが大事だなぁ。やっぱり。

指が動きすぎるー

第219回e-typing「夏の言葉」teacup 494このお題は初めてかな? 去年やったかもしれないが、とりあえず自己新。 打ちやすいので500は超えられるかもしれない。

毎パソ終了

終わった。ノーミスなら1000点越え。ミスがひとつでもあれば超えない。そんなギリギリの受験だった。結果は明日郵便で届くはずのIDが手に入ってからっすね。 で、コツコツと毎パソに隠れてタイプウェルもやってたんだけど、この期間の記録更新はなし。国語…

いよいよ明日締め切り

せっかくカテゴリがあるんだから【毎パソ日記】とかカテゴリ分けてりゃ自分で見返すのも楽だったろうに。 一段落したらそうするかー。 ところで毎パソは新記録が出た。時間かければ誰だって記録は伸びるが、せめてあと一週間早く挑戦し始めていれば、900…

毎パソ大詰め

【毎パソ】 今日の夜参加費の支払いに行ってきます……<まだやってなかった。 ここにきてノーミス858文字(1024点)に到達。なんとなくキリの良い感じ。 学校行ったり友人の家に遊びに行ったりしてる合間に文章後半の暗記をやってたら伸びた。ただもう…

面倒なので記録だけ

毎パソ最高得点1004点。伸び悩む時期突入。 ていうか時間もうあとちょっとしかありませんよ。 フリーのSLGなんかやってる場合じゃないよなぁ……

第218回

T@モ男 484これも記憶にない。お題すら思い出せない始末。第217回とも毎パソに夢中で意識してなかったようだ……。

現実逃避の度合いが高まっている……

しかし現実逃避を自覚すれば修正が効くのかというとそうではない。自覚しているからこそ修正が効かないわけだ。 で、その現実逃避によって毎パソの成績を1002点に更新した。いやぁ、現実逃避のパワーって凄いよね! ぜんぜん喜べないけどね! いよいよ課…

Pick Up される。

■GANGAS GANGASさん運営のタイプウェル公式サイト。半手動でランキングの更新も週一回されています。今日がちょうどその日……。 メールで記録を送信した週の更新はどれだけ順位が上がったか気になりますよね。で、見に行きました。 国語Rで総合XBに到達し…

練習を怠る

16日は実質的な練習時間がなかった。 そのせいか今日の毎パソの練習では、一回目から700字にも到達しないという恐ろしい衰退ぶりを自覚するに至る。 やばいやばい。あせって練習。二回目で720字程度、三回目で770字程度、この年でも結構短時間で…

人はどこまで成長するか

昨日は指の休養で、少しやっただけで終わったので記録しなかった。毎パソの記録は800丁度が最高入力文字数だったことだけ覚えてる。 今日の記録は2回やってうち最高が1ミス841文字。もう一回は1ミス820字前後だが記録とり忘れた。そろそろ100…

第217回

T@モ男 486 いつやったか記憶にないが、過去ランキングにあったのでこの日に載せておく。

800字超え。

珍しく夢を見た。電話を待つって落ち着かないものだが、夢にまで見るとは思わなかった。ちなみに鳴らない夢で目が覚めて、二度寝したら鳴った夢で目が覚めた。結局一日ずっと鳴らなかったけど。【毎パソ】 起きてしばらくは落ち着きがなかったが、とりあえず…

【e-typing】 495pt2ptだけ更新。なんとなく出題ワードに慣れる気がしない。ギャグにもなってないワードにミスを誘われ、妙に巧いワードに脱力させられ……500は目前なのになぁ。

【タイプウェル】 こっちは逆に調子が悪い。国語Rの基本常用で38秒〜39秒の間をさまよってる。今は毎パソに集中したほうが良いみたい。

なんか腱鞘炎になる

……んじゃないかと思うぐらいタイピングやってんですけど、大丈夫かな。【第六回毎パソ・練習】 今日も記録更新。ノーミス784字・941点2級レベルで安定してきた。後59点で準一級到達。明日あたり800字達成させんと1000文字行く前に大会終わっ…

798字。

6回ほどやって注目すべき記録は以下の二つ。798字 ミス6(792) 788字 ミス1(906) 下は得点が906だが、これの一回前の記事の記録では911点あるので、点数自体は伸びていない。しかし800字は超えないものの、入力数が得点自己新に…

風呂上りの集中力は異常

毎日パソコン入力コンクール課題挑戦中。今回の記録は759字。得点にして900点を超えた。まだ二級だけど。今日は成績も安定して、たかな。比較的。以前書いた通り800文字が見えてきたので、練習は続けようと思う。 微妙なラインだけど、あと10日も…

今日もしんどい

姉さん、大阪は暑いです。 うーん。まだ不安定な感じが続く。月曜まで安定しそうにない。悪くすれば寝込むかも。よくすれば今度はもっとキツイことになる。胃がキリキリ痛むぜ。 まぁ、それはともかく毎日パソコン入力コンクールの練習は怠っていない。現実…

【毎パソ】 毎パソはノーミス723字を記録。本番で出せるかは自信ない。どうも気が散って、今日は初めて一行すっ飛ばしをやってしまったり、ミスも多かったので。慣れかけが一番危ないってのは本当だなぁと実感。 4回ほど練習し、本記録は4回目で出た。…

なんかえらい調子がいいんですけど

といっても指の調子がいいだけ。体の調子はすこぶる悪い。【タイプウェル】昨日は記事投稿してからタイプウェルの英単語を更新したりしてた。 【タイプウェル英単語】 基本英単語1500 59.673秒(レベルSS) 分速402.2打(秒速6.70打) 25回 1位 3回 61.790秒(レ…

【毎パソ】 昨日練習ソフトをダウンロードしてやってみた。初見で600も超えず。今日何度かやって670字程度まで伸ばしたが、決勝進出はできそうもないので諦めムード。 十日の段階で800字見えてたら考えてみたい。そういや初回を普通にやったあと全日本タイピ…

アルミ缶の上にあるミカン

【第216回e-typing・おやじギャグ】 テーマがひどすぎる。T@モ男 493長文なので慣れればもうちょっとスピードが出そう。

総合XB到達

【タイプウェル国語R】 ☆総合レベル : XB ◇基本常用語 : 34.796秒 XA ◇カタカナ語 : 39.891秒 XC ◇漢 字 : 40.833秒 XD ◇慣用句・ことわざ : 38.813秒 XC漢字を大幅に更新。昨日一日漢字を読めるように練習した結果ですね。比較的つまりが少なくなり、三秒…

【タイプウェル国語R】 ◇基本常用語 : 34.796秒 XA(自己新)今日の収穫。 各文字とキーを意識しながら流し打つこと。 Printed by タイプウェルセンター(msm形式) 【タイプウェル国語R】 基本常用語 34.796秒(レベルXA) 分速689.7打(秒速11.50打) 7回 1位…

ちょっと発見

【第215回e-typing・慣用句】 T@モ男 482(慣用句自己新)

何事も精神が崩れてると上手くいかない

なんかやばい。【e-typing・慣用句】 T@モ男 478今日の収穫 「を(wo)」はwを意識して打つとミスが減る。

やばい、タイピングじゃなくて

ゲームしてた。■SilverSecond 上のサイトが配布してるフリーソフト「シルフェイド幻想譚」やってた。ひさびさに面白いRPGをやった、と思った。 ジャンルは半フリーシナリオRPG。地味だけど演出が良い。だからその自由にやれる範囲を全部遊んでみたくなる。で…