2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Project Dolphin

■Project Dolphin キーボード打った回数を監視、記録して、その数を皆で競おうという壮大にイカレタ企画を壮大な規模でやっとるサイト。■Project Dolphin -Team JAPAN Official Site-タイプクリエイトを眺めてたら本プロジェクトとともに上記サイトが紹介さ…

二週間

まずは14日間にわたって無駄なことを書き続けたことをお詫び申し上げたい。そして今また不幸にもこのサイトを眺める羽目になった方々に謝らなくてはならない。まったくもって無益な文章を更新してきてごめんなさい。書くネタなんか一週間も前から無くなって…

大阪は日本橋に行ってきた

行ってきたも何も、一応大阪に住んでるから地元みたいなもんだが。目的は買い物。ギャグ漫画日和[1-3]しあわせのかたち[1-2]彼氏彼女の事情[20]ヴァルキリープロファイル設定資料集ギャグ漫画日和は濃すぎて三冊いっぺんに読む気になれなかった。読みすぎる…

宇宙打(ソラウチ)

■タイピングブログ!〜タイピングソフト紹介〜上記ブログからトラックバックを受けたので嬉々として見に行き、ねぶりまわすように調べたが当ブログの紹介がなかったのでなんだか拍子抜けする。トラックバックについては今しがた理論を勉強しただけなので、ト…

無理すぎる

最近はずっと昼夜逆転の生活を送っているんだが、今日は成績発表と健康診断のため学校へいかなくてはならなかった。夜中ずっと起き通し、朝出かける。体内時計は午後9時ごろでまだ眠くなる時間ではなく、むしろ頭に妙なテンションが詰まっているおかしな状態…

e-typing

パソコン触ってて、いつか見たり聞いたりして挑戦してみたくなる行為のひとつにタイピングがあるが、今日はその話。■e-typingここは有名なタッチタイピングの練習サイト。毎週全国ランキングを開催していて、初心者から上級者まで参加してタイピングの腕を競…

祝一週間。

根が怠け者なので祝一周年は迎えられないだろうから、その前に祝ってみる。祝一週間。いやぁ長かった。具体的には168時間、よくがんばった。……しかし読み返したらこの一週間身になることは何もやってないな。身にならないことだけで一週間も続く人はそうはお…

そら日記

これまでの人生で日記の類には、たぶん十回以上挑戦してきたが、毎度書き上げた代物の出来に悶絶し、結果ことごとく三日坊主に終わり、その度に日記帳をどこかに放りっぱなしで、後日発見しさらに悶えたりしているのだが、ここは六日も続いているので良くが…

批評家は批評してるから何もしてないわけじゃない

■なにもしない人ほど批評家になる完璧主義者は失敗して批評家になっていく、みたいなことを書いてるんだが、大体この記事自体が批評文じゃねぇかと思うのは俺がひねくれてるからだろうか? それはともかくどうしても譲ることのできなかった一点に反論してみ…

抜糸した

ここ始める前に親知らず抜いて跡を縫ってあったんだが、その抜糸を16日にやった。今左下奥に穴開いてますよ。術後すでに一週間が経つので、今後親知らずを抜くことになる人へアドバイスなど書いておく。あまり気にしないこと。神経質になると眠れなくなる…

ちんちんのご利用は用法要領を守って正しくお使いください。

■ちんちんから結婚指輪を抜くことに成功 今更ながらこんな記事を見かける。 しかし考えてみるとちんちんに指輪ってすごく象徴的だな。結婚指輪は永遠の愛の誓い。ちんちんは男性とか性欲を表している。なんで結婚指輪を左手薬指にはめるかというとその指が愛…

ファイブスターストーリー連載休止

アニメーション会社設立を理由に連載無期限停止とか。コミックスで買っていただけなので今日まで知らんかったのだが……。 アニメーションしなくていいので連載を続けてほしいもんだ。そのサイト エディット/オートマチックフラワーズ

カードヒーロー

任天堂がゲームボーイで発売したソフト。コンセプトはカードゲーム。 カードゲームつーとややこしくてとっつきにくい感じがあるが、このゲームはそんなカードゲームとは一味違って、ややこしくてとっつきにくい上敵が強い。入門編は簡単だけど話が進むに従い…

ホワイトデー

当然俺には関係ない話なので無視です。さぁやってまいりました毎年恒例「勝手にクイーズ」のコーナー! 正解者にはおめでとうと言ってやります。 では問題。 「金魚」「鮒」「鉄魚」「鯉」はいずれもコイ科の魚ですが、この中にひとつだけ仲間はずれを作ると…

毎日なんか書くルール

もちろん「あ」だけも可。