ANAなにやってんだ……

俺はフィギュアには全く興味がない。たまにガンダムとか買っても十秒で満足し、テレビの上に飾るという名目の放置を一ヶ月ほど続け、気付くと埃まみれで床に落ちていたりして二ヶ月ほど過ぎ、それでもホッタラカシにしたままで半年経って、いつのまにか跡形もなく消失していることに気付いたりする。むろん探してもみつからない。どこいったんだろう俺のEz-8とシャアザク

ANAユニフォームコレクション

ところで上のようなフィギュアがANAから発売されるという。この手のフィギュアは全く集めたことがないのだが、珍しく欲しいと思っていたりする。フライトアテンダントに因縁でもあるのだろうか。
とりあえず

ANA機内誌「ANA SKYSHOP 5/6月号」
全日空商事通販誌「GOODS FOREST 夏号」
全日空商事空港売店ANA FESTA」
以外では販売の予定はありません。
らしいので、5月1日は注文殺到だろう。
造型は海洋堂の人だそうで。よく知らんが名前はよく聞くのできっと凄腕。

今度は何ヶ月で失くすだろうか……。期待の持たれるところである。