一日で何万回もキーを叩いたら

 指の感覚がおかしくなった。ゴルフじゃないけど昨日今日と打ちっぱなしで、ProjectDolphinの計上したところでは、二日間(幸運にもおよそ48時間で記録が送信されていた)に叩いたキーの回数はなんと187411回。普段の四、五倍は打っている。

 短期間にこれだけ打ったら、指の感覚が変になった。指がキーボードを叩くのに適応して、とてもよく動くようになったらしい。おかげでミスが多くなり、安定した記録が出せなくなってしまった。車に例えるとこの状態はF1のマシンみたいな感じじゃなかろうか。ピーキー過ぎて操作が難しい。難しいっていうか、脳の思考に指が過敏に反応して、ぜんぜん違うキーを押したりする。なんだこれ、子犬かなにかか?

 こうなると、挑戦する→記録が出ない→やる気なくなる→次こそ→挑戦する→……となり、最後はやる気がなくなってしまった。不貞寝する。