【紹介】土筆叩

土筆叩
【総評】
 タイピングゲーム。作者曰くタイピングソフトではなく、ゲーム。とはいってもやってることはタイピングだし、ランキングもあるので、タイピングソフトでスコアタとかタイムアタックやってる中級者以上ならノリはそんなに変わらないんじゃないだろうか。

 何気にはまる。共通して言えることは、お題を正確に入力していくとコンボが発生し、音声をオンにしているならそれに応じて爽快な効果音がバコバコ鳴ったりすること。北斗の拳っぽくて意地でもつなげたくなった。

 モードは三つ。土筆叩、土筆育、土筆稼。それぞれ一般的な言葉に置き換えると、タイムアタック、育成、スコアアタックという感じですかね。育成ってなんだ。

【各種モード】
○土筆叩
 早ければ20秒弱で終わるタイムアタック。文章を入力し、土筆を地面に叩きつけるまでのタイムを計る。初っ端でミスるとなんとなくEscを押したくなったりする。

○土筆育
 お題を入力し、土筆を育てる。ビヨンビヨン育ち、なんか大気圏離脱とかしちゃう。さすが土筆だ。なんともないぜ。

○土筆稼
 60秒間でどんだけ打てるか。多分一番硬派なモード。ゲームと銘打つだけあって、ミスしまくっても点数が入ったりする。