第221回「元気が出る言葉」

teacup 555 miss3

 やりましたー。今回は奇跡ではなく自力で出した成績です。今もって自己新は同じお題で出した575ptですが、今回の555ptはまた違った意味での進歩の証となると思います。

 確かにここのところタイピングの運指が滑らかになり、また一段スピードがつきました。これまでやってきた正確性を高める練習とあいまって今回の得点になったのだと思いますが、やはり両方を鍛えていくと指の動きから受ける感じが変わってきます。効率よく動いてくれるのでスピードが上がるわけですが、そうすると今度は「無駄」が見えてくるのです。

 これまでも見えてはいましたが、それを排除する前に別の、たとえば正確性の低さが目立ち、それをどうにかしなくてはならなかったので無駄以前の問題でした。今はなんとかそういうレベルから脱却し、指に無理をさせている部分を矯正するという作業に入ることになります。

 そろそろ e-typing ではアベレージの目標を500から530ぐらいにあげなくてならないかもしれません。