土筆育

Teacup 746848m | 439.9打/分 | 99.63% | 1153combo | 3270打

 こんな感じに記録更新。伸び自体は30000m程度とたいしたことはない。ただコンボ数が1000を超えたことに達成感を覚えている。次の目標はやっぱり100万メートル越えだ。

 地味に驚いたのは分速が432.2から439.9に増えていることだろうか。正確さも上がっているし、少なくとも5月27日の時点からは総合的に能力が伸びていることが伺え、ちょっとうれしかったりした。まだ俺もロートルってわけではないらしい。

 (誰も見てないだろうけど)あなたが偶然ここを見つけて、尚且つタイピングの練習をしたい人ならこの「土筆叩」というソフトはお勧めだ。「コンボをつなぐ」(=ノーミス)が用意された三つのモードすべてで至上命題である上、コンボ自体はあまりタイプの間が空くと途切れてしまう。つまり一定速度を保ち、同時にノーミスの練習ができるわけである。

 ただ、両方のメリットを受ける分、両方のデメリットも同時に受ける覚悟がいる。つまり両方を同時に満たさない限り満足のいく記録は出ないというわけ。ミスをしてもとりあえず早ければいいというタイプウェルやミカタイプ、打鍵トレーナーとは趣が違うのだ。筋金入りのタイピング馬鹿でないとこのソフトで継続練習は難しいように思う。

 そんなわけで俺はこれを練習する時間が結構短い。