JR達成不可能タイム

タイプウェルのTop Lapから測定される達成可能タイムは、各lapがワード運にがっちりハマッタ時にしか叩き出せないため、理論値ということになる。そんなわけで誰だったか*1が皮肉とか自嘲交じりに達成不可能タイムと呼んだりしているわけだが、この度JRでの達成不可能タイムがZIに到達した。

ずいぶん前から3.6秒以下が出せない頭打ちの状態が続いていたが、総合がXAに到達してからというもの、3.4秒台、3.5秒台が時々出てくるようになった。で、今日ZI到達というわけ。

まぁ、それでも28秒以下の超人的スピードを持つタイパーが20人近く実在しているというのだから、彼らの達成可能タイムなんか聞いたら目ン玉飛び出るような数字が出てくるに違いあるまい。400打10秒台とかになると、もう世界陸上競技レベルっぽいよねなんとなく。

*1:記憶が確かならdqmaniacさん。違うかったら発案者およびdqmaniacさんごめんなさい。