不調続く

TWで更新ができなくなって半年がたつ。流石に半年も記録更新できないのは生まれて初めてだ。伸び悩みの時期というには時間がたちすぎているから、ピークを過ぎたと考えるべきか……

ただ改めて手応えを感じた部分もある。ワードの「読み」だ。三つごとに区切るように頭の中に叩きいれてから、指を動かす方に集中することでタイムロスを少なくできる。以前は意識しなくてもある程度やれていた*1ように思うが、ミスを減らす練習をして以来、無意識下で一ワードごとに小休止を置いていたようである。いずれskillの方に纏めるだろうが、この発見により2006年3月11日以降ではようやくの記録更新と相成った。*2

*1:思い出す限り、2ワード先を見ながら打つようにしていたはずだ。

*2:3月11日の時点では52位のランクイン。今回は48位へランクインした他、80,95,99位へもランクインしている。まあ、全部XAレベルなんだけど。復活は遠いなあ。