とりあえず少し練習をする。が記録は伸びない。ちょっと練習を怠るとすぐこれだ。しかし考えてみれば、練習をしても伸びない、しなくても伸びないなら、タイピングが早くなるというのは幻想なのではないかという疑問が起こる。つまり、タイピングの腕は練習しても練習しなくても勝手に落ちていくのだ! ……夢も希望もない趣味だな。

 ちなみに練習をしなかった二日間はゲームやってた。ヘボゲーマーなのでやり込みプレイなんてのはやりゃしなかったが、久しぶりだったので目に見えて腕は落ちている。それでも気分転換に20時間ほどプレイしたのだが、とにかく死にまくる。RPGなのにそんなに死んでどうする俺。どうやらプレイ中も腕は落ちていくものらしい。