抜糸した

ここ始める前に親知らず抜いて跡を縫ってあったんだが、その抜糸を16日にやった。今左下奥に穴開いてますよ。術後すでに一週間が経つので、今後親知らずを抜くことになる人へアドバイスなど書いておく。

  • あまり気にしないこと。神経質になると眠れなくなる。
  • 術直後は風呂に入らない。
  • 不摂生な生活(夜更かしをする、風呂に入らないなど)はやめる。
  • 穴にご飯粒が入っても泣かない。
  • つまようじとか突っ込んでぐりぐりしない。
  • ピンセットで、とか考えない。
  • ご飯粒は放っておくと唾液に分解されデロデロになって出てきます。
  • ただ長時間口の中においておくと痛みが出てくるので、できるだけ入らないようにする。
  • ちなみに半年前にも右下を抜いたが、いずれの時もけっこう痩せた。3キロぐらい。もし痩せたい人は抜いてみると後悔するのでやめたほうがいいよ。