今日もしんどい

 姉さん、大阪は暑いです。

 うーん。まだ不安定な感じが続く。月曜まで安定しそうにない。悪くすれば寝込むかも。よくすれば今度はもっとキツイことになる。胃がキリキリ痛むぜ。

 まぁ、それはともかく毎日パソコン入力コンクールの練習は怠っていない。現実逃避だけは得意だからー。今日は記録こそノーミス737文字と更新したが、これを出すまでに散々脱字、誤字をやった。一行すっ飛ばしも一度やった。一度きりの奇跡ではあまり嬉しくない。もっと確実性、というか一文に対する注意力を上げたい。どうしていいかわからないけど、一文ずつ暗記して打ち切るようにするのがやはり確実だろうか。

 明日は一日出かける予定がないので、もう少し安定性を高める練習をしようと思う。

以下、今日の練習記録。<練習日 2005/06/09> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)
タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    35.906秒(レベルXA)
  <打鍵速度>    分速668.4打(秒速11.14打)
  <ミス数>     7回
  <自己順位>    3位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   37.812秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   10.8回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  <メモ>      
 <練習モード>カタカナ語
  <最高記録>    41.234秒(レベルXD)
  <打鍵速度>    分速582.0打(秒速9.70打)
  <ミス数>     19回
  <自己順位>    5位
  <打ち切り回数>  2回
  <平均タイム>   41.235秒(レベルXD)
  <平均ミス数>   18.0回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  <メモ>      
タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    49.969秒(レベルSJ)
  <打鍵速度>    分速240.1打(秒速4.00打)
  <ミス数>     12回
  <自己順位>    12位
  <打ち切り回数>  2回
  <平均タイム>   50.469秒(レベルA)
  <平均ミス数>   15.5回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  <メモ>      
 <練習モード>大小文字混在
  <最高記録>    57.641秒(レベルSI)
  <打鍵速度>    分速208.2打(秒速3.47打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    2位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   61.572秒(レベルA)
  <平均ミス数>   9.8回
  <CPU突っ込み> 惜しいっ! 次こそは更新だ!
  <メモ>      <練習日 2005/06/09>

 なにげに国語R常用語で三回目のXA。確実にスピードがあがっている。常用語の練習五回がすべてランクインしたほどだ。

 タイピング日記を始める前、限界を超えられずダラダラとやっていたころは、一位から百位までが37秒〜39秒の間に収まっていたりしたのに、今では12位までが36秒台を記録している。一ヶ月もたたないうちに伸びたものだ。21歳になってもこれだけ伸びるのだ。22歳になったらどれだけ伸びるか知れないぜ。100歳になったら音速で打ちますよ?

 ん。今日はこんな感じでした。